流行り神の呪い・・・?

流行り神3 警視庁怪異事件ファイル - PSP

流行り神3 警視庁怪異事件ファイル - PSP


流行り神3」をプレイ中。

現在、第二話の「高額アルバイト」を「オカルトルート」でクリア。



以下、ネタバレ。




話の中心は「ドッペルゲンガー」。
薬を用いて、自分のドッペルゲンガーを作り出す、という内容。
その後、普段はあまり聞かないこの言葉に2度遭遇することになるとは。


その1(お笑い編)
夫からドラクエの「たからのちず」をもらうため、すれちがい通信をした後、そのたからのちずを一緒にプレイしてもらったときのこと。
「うわ、オレのドッペルゲンガーがいる!」
ラウンジに、すれちがい通信後の夫のキャラがまだいたんです。
「もう、やめてよ!さっき、流行り神でそういう話をクリアしたばかりなんだから…」


その2(笑えない編)
数日後、会社にて。
10分ほど席を外して戻ってくると、隣の席のAさんが
「さっき、2階の会議室の辺りにいました?」
「ううん、2階にはいたけれど、反対側にいたよ。なんで?」
「え、ホント?私が会議室の前通ったら、向こうから歩いてくる姿が見えたんだけど…」


…呪い?