世の中の波に逆らえず

「やる?やらない?」と選択肢をせまられ「携帯ゲーム機でRPGはしない派」のわたしは「うーん、別にいいや」と言っていましたが、このたび「面白いかどうかやってみてくれ」と口車に乗せられて購入し、当たり前のようにハマっております。そばで「どうなの?どうなの?」とうるさいので、「普通に面白いから買えばいいじゃん」と促し、購入させたのはいいのですが、借りていたDSLiteを返し、自分の初期型DSでプレイしようとしたところ

「ACアダプターがない!」

しまい忘れかはたまた捨てられたのか、1時間探しても出てこず、買うことになりました。で、「自分が捨てたかもしれない」とほんのり罪悪感を感じている人にS宿のYバシさんに電話してもらったところ、「週末に全て売り切れ」とのこと。「ホントかよ?」と思いつつ、今度はSやさんに電話してもらったところ、「あります」。取りおきしてもらうこともないかなと「売り切れませんよね?」と再度確認したら「週末にかなり売れて今1本だけなんです」と。取りおいてもらい、買ってきてもらいました。
っていうかさ、初期型よ?Liteでもiでもないのよ?ドラクエ効果ってすげぇな、と感じた瞬間。



以下少々ネタばれのため、消します。


現在、石の街のイベントが終わったところ。
けっこう依頼されたクエストは処理しているつもりだったのに、たまりすぎていて依頼が受けられなくなりました。できる範囲で今クエストを処理している最中。
たからの地図は1つだけもらいました!