健康診断終了。

バリウム、無事クリア!
それより、炭酸が抜けなくてひどかった。
そして、下剤が効きすぎて辛すぎた。

身体検査的なブースで、身長と体重と視力検査を受けたのだけれど、そのブースの担当の女子が子リスちゃんみたくかわいくて、ほっこり。そんな彼女との測定後の会話。
「視力検査はこのようになりましたが、このくらいで(0.8)作られていますか?」
「いえ、あの1.2で作ったはずなんですが…」
「あ…その時のコンディションもあると思うので…。では、身長と体重はどうですか?」
「えっと…今朝計ったよりも痩せてます…(1キロ)」
「あ…では、もう一度計り直しますか?」
「いえいえ、朝食べてないからだと思うので、大丈夫です、大丈夫です」


1キロだって痩せてキロクに残したい、乙女心。