今日観た映画(舞台)

昔から気になっていたけれど、観ていなかった「劇団☆新感線」の舞台が、スクリーンで観られるというので、行ってきました。


五右衛門ロック



誰が出演するのかとかよく調べないで行ったので、侍が江口洋介さんだということにしばらくしてから気づいたり、松雪さんを松雪さんだと確信するまでにも時間がかかったりしながら観ていたのですが、一番びっくりしたのは森山未来クン。ものすごい舞台映えする子なのね。かっこよかった。
ま、一番すごかったのはやっぱり北大路欣也さんでしたけれど(笑)

そんな欣也さんにオジー(古田新さんを我が家ではこう呼ぶ(木更津キャッツアイ))の存在感は負けてなかった。

若い女子(中学生・高校生くらい)も多かったのは、森山クン出演だったからなのかなぁ?


今回、Rシリーズということで、ロックテイストのミュージカルチックな舞台構成でした。
来週の染五郎のも観てみたい。でも、銀座は会社帰りにはちと遠い・・・。