今日の夜ご飯

かねてより気になっていた歌舞伎町にある「築地銀だこハイボール酒場」に行って来ました。
場所は、歌舞伎町のコマ劇場前の角っこ。


いろいろな方のブログを見ると、かなり混んでるような感じでしたが、ラッキーなことにそれほど混雑しておらず、奥の禁煙エリアにはどなたもいない状態。私たちは手前の喫煙エリアで飲みました。


立ち飲みスタイルでカウンターと机が3つが喫煙席。奥の禁煙席は4つくらい机があったと思います。(席と書きましたが、椅子は1脚もないです)


ウィスキーの独特の味が苦手なので、注文時にそれを告げると「ハイボールジンジャー」か「ハイボールコーク」を薦めてもらいました。
ハイボールジンジャー」に決定。すごく美味しかった!


ハイボール酒場限定の創作たこ焼きを迷わずオーダー。

レタスdeたこ焼 インドサルサ

レタスの上にたこ焼きその上に豆入りのキーマソースを乗せてくるんで、ぱっくん。

お客さんは1人で、来てる人が半分くらいかな。
立ち飲みだから1人で来て、軽く飲んで帰るというのがいい感じ。


帰り道、「大阪王将」があって、「あー、こっちでもよかったわ」と言われた。
今度は、こっちでちょっと1杯だね。




築地銀だこハイボール酒場
http://www.gindaco.com/contents/top/20090525-highball.html#hbmenu