本当だった。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人



熊本帰省中に熊本の人たちとすれ違いたい(ドラクエ9すれちがい通信)とメッセージもそれ用に変更してトライしたものの…。


わたしは挫けてしまい、忘れていたのですが、最終日の熊本城でツレが2人とすれ違えたとのこと。


ネット上で、繁華街から離れている地域の方たちは「すれ違えない」という話は聞いていたが本当だったとは。。
(今回は、下通り(熊本の繁華街)に遊びに行かず、自然を求めた旅だったせいもあると思いますが)


新宿駅降りる寸前に通信設定して、約10分後、駅ビル内のスタバで開くともう3人になっていた時はさすがに驚いたけれど、都心に出てマメに通信チェックをしていれば、すぐに100人になるんだろうなぁ。